*--年--月--日 --:--


就活~今後の行く末どうなるのか~

*2011年03月26日 22:06

一進一退・・・(´・ω・`)
さて、震災の影響もあり、就職活動の波も少し遅れているようです。
といっても大幅に変更するのは、西日本では主に大手といわれる企業ばかりですので、
私自身の活動にあまり目立った変化は見られません。

本当に一進一退・・・。
一つ進んでは一つお祈り・・・
やはり一筋縄ではいきません。
大手企業はESでアウト、ESを乗り越えては筆記でアウト・・・てな具合です。

志望度の高いところが次々消え去っていくのは本当に物悲しいですね(´・ω・`)

そして志望度があまり高くないところは結構いい具合に選考が進んでいます。
なんというかもう自分でモチベーションを高めていくしかないです!

これからの将来を左右する選択ですので、真剣に企業は選んでいます。
理想は仕事と家庭の両立です。
幸せな家庭を築きたいです。
週末には妻と買い物、子供ができたらハイキング、夏にはキャンプなんて美しい未来を想像したりしています。

社会をなめているつもりはないですが、少しでも理想に近づけるためにまだまだ頑張りたいと思います。

一部で呪いの時代だ悪夢の時代だ超氷河期だといわれていますが、
負けぬよう前向きに続けよう。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garumaxlife.blog49.fc2.com/tb.php/54-3e9956b3
    この記事へのトラックバック



