*--年--月--日 --:--


ハリー・ポッターと炎のゴブレット

*2010年08月31日 23:06

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]
(2006/04/21)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る



最近、11月に公開の最終章に備えてかなんたと一緒にハリー・ポッターを最初から見てるんですよ。

それで今日は「炎のゴブレット」を見ました。

まずぱっと頭に浮かんだ感想を箇条書きにすると、

①みんながどんどん大人に。えっ、ハリーが青年。ロンがヤンキーっぽく。ハーマイオニー(*´д`*)

②えっ。チョーってそんなに可愛いの?まぁ可愛くなくはないが・・・

③あっ。トワイライトのエドワードじゃん。

④ロンって・・・何事に対しても嫉妬深いwそれにひねくれ方が腹立つw

⑤ハグリッドのロマンス・・・いりますか?w

⑥スネイプってやっぱりなんかいいね(*´∀`)

⑦ネビル・・・ごつくね?w

⑧登場人物の名前と顔が一致しねぇ(; ・`д・´)

こんなところですが、⑧がなかなか問題で、かなんたに「○○ってだれ?」「これだれ?」と聞きながら見ないと話を理解できん。
いろんな名前を聞きすぎて、最後のほう申し訳なくなってトム・リドルってだれかきけんかった。

誰やw
きいたことあるんやけどな・・・
(;´Д`)


繝悶Ο繧ー繧、繝ゥ繧ケ繝・04_convert_20100831233450

城崎にいってきました③

*2010年08月31日 22:30

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・15_convert_20100831221507

城崎マリンワールドの次は竹野浜海水浴場!!
ここは・・・
すごいキレイ!!!!!!!!!!∑(゜∀゜)

実はここ、様々な百選などに選ばれた名浜なのです!!

本当に水が透明で、何もせずとも底が見えるんです!
すばらしい海水浴場でした!!

二人とも泳ぐ気はさらさらなかったんですが、
あまりの暑さとあまりのキレイさに思わず水着に着替えて飛び込んでしまいましたw

んで、鼻水がベローっと・・・w
汚くてすいません・・・w

なんかもうこうゆうドジをよくしてしまうんですよ・・
笑ってくれる彼女でありがたいです。

本当にクラゲもいないし、波も穏やかだし、
周りの景色もいいし、オススメの海水浴場でした!!m9っ`Д´) ビシッ!!

城崎にいってきました②

*2010年08月31日 17:36

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・14_convert_20100831173537

一日目は城崎マリンワールドへ!!(=゚ω゚)ノ
「水族館以上」がコンセプトの水族館です!!

一番印象に残ったのは、このイルカ、アシカショーですかね。
イルカちゃんはちゃんと命令を聞きすばらしい演技を見せてくれたのですが、
どうもアシカが・・・(;^ω^)w
アシカショーというものは基本はお笑い路線なので多少は救いようがありましたが、
それでもこのサクラちゃん、さすがにやりすぎですw
もう自由奔放。
誰の言うことも聞いていませんでした。

逃げる。帰ってこない。

おかげさまでステージに上がってショーを手伝ってくれたお客さんと記念撮影ができない始末。
さらには、もう諦められたのか、別のアシカが代わってショーを進行させサクラちゃんは放置・・・
なんという結末。
あのぐだぐだ感は本当に見ていられませんでした。

あと、城崎マリンワールドについては少しボリューム不足だった気がしますね。
メインの水族館の生態展示の区画が・・・小さい!
水槽だけなら30分もかからずに周り切れてしまいました・・・
なんというか、少し予想外でかなんたとともにガックリしてしまいましたね。
かなり楽しみにしていただけに。

ここでめいいっぱい遊ぶためには、バックヤードツアーなどの企画を早々から予約していかなければ、
ダメだったみたいです。

う~ん。残念

城崎にいってきました①

*2010年08月29日 23:03

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・13・亥沁蟠弱Ξ繝・・雲convert_20100829225202

どうも。
かなんたと二人で城崎へ旅行へ行ってきました!!!
ほんまによかったですよ~
かなり暑かったけど・・・(;´д`)ゞ

というわけで少しの間、絵日記は城崎のことを中心に更新します☆

まず、予定を決めるんですがこれはいつも言い争いに・・・
「なんでも」は禁句ですね。もう。
僕もよくつかうんですが・・・

まぁでも実は言い争いって嫌いやないんですよ。
恋人とと大声でがやがや言い合うのってなんか好き(*´σー`)エヘヘ
怒鳴られたい体質なのかも・・・

そんで予定はシブシブながらもぶっちーが海は絶対行きたいってことで、
全身水着にならず、足をちゃぷちゃぷするだけって条件でOKに!
かなんたも竹野浜海水浴場自体はものすごく行きたがってたからOKになりました!
なんてったって百景のうちに選ばれてるからね☆
さぞキレイなんでしょうってことで☆

海などの詳しいことはのちのちのイラストで♪
あ、外湯めぐりはあきらめました。
暑いし、考えたらカップルで別々のお風呂に入っても微妙だもんね。

いや・・・俺くさないけど・・・

*2010年08月25日 17:04

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・12_convert_20100825170208

本人いわくそうらしい。
実際やると自分はそんなことない。
一体なんなんや。

においはは牛乳っぽいらしい(;^ω^)

偶然・・・・・・

*2010年08月24日 22:57

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・11_convert_20100824225246

「偶然って怖いなぁ」って二人で思った。
ほんま右行ったら事故ってのもあながちあったのかも・・・
とびっくりしました!!!!

いつ何に出くわすかわからない・・・
危険とは隣り合わせだ。

誰も見てないっつーの。

*2010年08月22日 13:44

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・10_convert_20100822132450

誰も見ていないことほど悲しいことはない。

しかもこれをやらかす前に服にサイズのタグをつけっぱなしという失敗もやらかしてるもんで
この一日バカにされっぱなしに。

ボケるときは細心の注意を払わなければならない(/ω・\)チラッ

客観的に見てみたい。

*2010年08月21日 00:13

繝悶Ο繧ー繧、繝ゥ繧ケ繝・02_convert_20100820235950

よく他のカップルを見るたびに思う。
あの人らカップルらしいのぅと。

かなんたと付き合って②年半ほどになるが、いまだに自分が彼氏らしいのかどうかがわからん。
なんか周りを見ると出来た彼氏というかかっこよく見えてしまうw
自分はかなんたと似合ってるのか!?とかを考えてしまうのだ。
なんとなく自分以外の彼氏というものはキラキラと輝くさわやか彼氏に見えてしまうw
アホな話やけど。
僕はさわやかとは縁がないような性格と顔立ちだからかもしれない。

ほんで。
あのカップルはどうやって出会って、どうやって告白して、どうやって手をつないで、どうやってキスして、どうやってセックスして、どうやってケンカして、どうやって仲直りして・・・
と書き始めたらキリが無くなってしまうけど、そうゆうこともやたらと気になってしまう。

人と比べることなんて意味のないことなんてわかってるけど、それでも気にならないと言えばウソになる。
かなんたを好きになればなるほど気になるというか、
たぶん他の彼氏より良い彼氏になりたくて、だれよりもときめかしたくて・・みたいな考えから気になるんかな。

僕ら以外のカップルはどうなんやろうか。

まぁなんやいうても僕はかなんた一筋で惚れこんでしまって、今更何も変えるつもりはない。
今が幸せである。

でも他人は気になるのうw
どないやw

うれし泣き?でもなく感動でもなく・・・なんや?w

*2010年08月19日 17:23

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・09_convert_20100819171810

かなんたはオタクです。
そして声優好き。

前にテレビで「声優さんの本人登場!」みたいな番組で緑川光さんが出てきたときに
となり見たらなぜか涙がw

本人いわく、ときめきすぎたら涙が出るとのことw
よくわからん。
でも、鈴村健一の声を聞くだけで泣いたともいうとった。
深いわ。

負けず嫌いな男の子♪

*2010年08月19日 04:00

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・08_convert_20100819035003

今日はかなんたとみんごる対決☆
まぁゴルフということで18ホール回るんですがね。
もう5ホール目と6ホール目でダブルボギーをたたいてしまったわけですよ。
それからもうやる気撃沈というか・・・w

かなんたの横で大人げなく「もうええねん。」「俺の負けは確定やねん。」とぐだぐだ愚痴るw
それを見てかなんたは鼻でわろてくる。
それで心の中は「おらっ!!かなんたミスれ!!ここでミスったらまだ勝ちは見えるねん!!どあーっ・・なんでバーディなんかだすねんボケッ!!」と騒いでるわけですよ。
まぁ結局負けたんやけどね

ほんでまたやってる途中のキャラのセリフにイライラしてね。
「がんばぁ」とか「ナイスタッチですぅ」とか言うてくるわけですよ。キャラが。
それでイライライライラw

ほんで負けたらもう泣きそうなくらい悔しい。
メシとかじゃなくてなんかものすごく悔しい。
負けず嫌いなんです。ものすごく。
そこからは布団にもぐりこんでしばらくもぞもぞしてました。



次こそは・・・勝つ!!!!!!!!!!!!!!!!!



あーくやし。

よりおおげさに!より激しく!!

*2010年08月18日 01:17

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・07_convert_20100818011304

絵柄変えてみました。
変えたというかなんか手を抜いた感じですが・・・w
まぁ今現在はこんな感じですw
付き合いたてとかなんたの性格がだいぶちゃいますw

最近・・ていうか始めてからずっと過去の日記だったので今のことも♪
昔話はしばらく封印しますw
また気が向いたときにでも・・


ちなみにこの「無駄におおげさに痛がる攻撃」はやたら効果ありますw
何回やってもかなんたはひっかかってくれますw
まぁいらんことしてくるかなんたが悪いのだよw

避けられとるやんけ!!!!!

*2010年08月16日 10:25

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・06_convert_20100816102946

なんか避けられてた・・・
家まで10分くらいまでの間同じ方向やったのに・・・

理由を聞くと
「誰であろうと二人きりはいややった」らしい。

えっ?いや・・そっち系なん!?

*2010年08月14日 20:23

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・05_convert_20100814202025

かなんたが本気でBLが好きなんだと発覚した時ですw
人見知りでデートしてるときはやたらもじもじしてたくせにこんなものは平然と買うかなんた。
やはり少し考えが変わっていたみたいw

ちなみに絵は全然ちがうけど、こんときかったんはコードギアスのBL同人誌でしたw

ははは・・・始めて描いてみました

*2010年08月13日 02:18

繝悶Ο繧ー逕ィ繧、繝ゥ繧ケ繝・01_convert_20100813021707

pixiaというフリーソフトを使って初めて描いてみました。
リアルかなんたですw
本人さんごめんなさいw
似てないですかw

イラストを描くのはほんまに難しいですね。
故に楽しいですが。

4コマもpixiaで描いてみようと思います。
あと余裕ができれば色もつけてみます。

少しづつカウンターが増えていくのほんまに嬉しいですね。
がんばろ思います!

「赤灯えれじい」と「シガテラ」

*2010年08月12日 04:39

赤灯えれじい(15) <完> (ヤングマガジンコミックス)赤灯えれじい(15) <完> (ヤングマガジンコミックス)
(2008/07/04)
きら たかし

商品詳細を見る


シガテラ(1) (ヤンマガKC (1193))シガテラ(1) (ヤンマガKC (1193))
(2003/12/23)
古谷 実

商品詳細を見る




最近、赤灯えれじいを最後まで読んだ。
なんとも言えない気持ちになったが、最高のマンガだった。

そして読み終えた後になんだか、シガテラを読んだ時のもやもやに似たものが残った。
ただ、当然、シガテラとは全く違う。

ネタばれだが、シガテラでは結局二人は破局する。
あれだけ仲の良かった二人が未来では破局していてお互い違う恋人がいる。
そのリアリティが面白い。ただ、なんとなくもやもや。
「なんでやねん!!!くそっ」と言いたくなった。
でもそのリアリティがまたシガテラの面白さでもあった。

赤灯えれじいは、二人は結婚する。
読んでいたときに「こうなってほしい!!!」と思った。
最高のエンドだった!
やからこそ、ユーサクとの夜が気になるし
さらに結婚した後の二人も気になる。
気になるだらけのもやもや。
「続きかいてくれやぁぁぁぁ・・・」のもやもや。
これはたぶんずっと消えないし、心のどこかで期待しつづけていたい。


この二作品はなんとなく似通っている。
バイク、ヘタれ彼氏の成長、セックス、不釣り合いな恋愛
もちろん「そんなに似てるか?」と言われたらそうでもない。
彼女の性格も違う。彼氏の幸せ度も違う(シガテラは悲惨すぎたw)。
しかし、リアリティという点では同じような作品なのかもしれない。
細かい内容では赤灯えれじいのほうがリアルだったけど、
出会い、結末で言えばシガテラがリアルだった。
やけど拉致、監禁やレイプ疑惑など少し現実とはかけ離れた部分がシガテラでは多かった。
これはマンガ的な面白さだが、日常の中の「毒」を描くシガテラとしては良かったところでもある。

なんだか何を書きたいかよくわからなくなってきたが、
要はこの作品は自分の中でものすごい対極の位置にあって、
だけどどこかつながっているような感じだった。

ちなみに南雲さんかチーコどちらかというと
チーコが好きだw


あと声を大にしていいたいのが、
きら先生も、古谷先生もセックスシーンが抜群にやらしい(笑)
無言ってのがなんだかね。
エロ本にあるあえぎ声だらけのなんかよりよほどリアルでやらしい。

やっぱりカップルにとってセックスって大きいと思うし、
南雲さんもチーコもだんだんと慣れていく(ちょっと言い方が悪いけど。)感じがたまらなかった。
だんだん染まってきてるんやなぁみたいな。
それがまたやらしい

この二作品はほんまに良かったんでぜひお勧めします。

チーコも南雲さんも男なら誰しも惚れてしまうような性格なんで
見ててたまらんくドキドキします。
少女マンガ見てる女子のようなw

どうも文章が稚拙ですね。
レポートも苦手なんですわ・・
もっといい感想かけるようにがんばります。


後最後にかなんたはどちらかと言えばチーコタイプですw
なんとなく顔も似とるw







人の過去とはわからぬもので、そして成長とはすばらしい

*2010年08月11日 13:19

繝悶Ο繧ー・斐さ繝・04_convert_20100811131545


そこでかなんたが目にしたものは・・・

⇓  ⇓   ⇓   ⇓


ブログ4コマ-04-02


もうこれは僕の中で絶対思い出したくなく、話してほしくない黒歴史です。

もうわからないことだらけ・・

なぜロングコート?
なぜそのカッター?
なぜパーマ?

すべてがわからへん・・・。

ちなみにパーマはなすびのヘタみたいと言われましたw

北野異人館にいってきました!!暑すぎ・・・。

*2010年08月10日 02:53

2010_0724_120756-IMGP2105_convert_20100810020811.jpg

2010_0724_154442-IMGP2202_convert_20100810021342.jpg

2010_0724_122640-IMGP2114_convert_20100810021808.jpg

へたくそですが、神戸の北野異人館に行った時の写真です。
まだまだ初心者でわからないことだらけですが、自分の好きなものを撮り続けていこうかなぁと
まったり頑張ります。

この日はとにかく暑かった!!!!!!!!
本当に倒れるんじゃないかとおもうくらい・・・
しかし僕以上にかなんたが頑張ってましたw
日ごろ動かない分身体が弱いのに一所懸命歩いてました♪
どこでもお供してくれる大事な相棒ですよホント♪

1枚目:異人坂にて
2枚目:ベンの家
3枚目:スターバックス北野異人館店にて

人の過去なんてわからな・・・ん?現在進行形ですって?w

*2010年08月07日 23:03

繝悶Ο繧ー4繧ウ繝・03_convert_20100807225837

なんかわかりにくい話になってまいましたねw
すみません。

かなんたとまだバイト仲間やったころに僕がよく
「お前絶対そっち系やろwww」
とか言われてるのみてちょっとニヤついてたらしいですw

後々に言われてびっくりしましたw

このことを知った時に僕は初めてBLを知り腐女子というものを知りました。
世の中広いなぁ思うた。

二人の出会い

*2010年08月06日 13:31

繝悶Ο繧ー4繧ウ繝・02_convert_20100806132800

絵がかなり変わってしまいましたが、二人の出会いはこんな感じでした。
なんか田舎からきたような挙動不審な娘がバイト先にきて、
万引きちゃうかな思うくらいあやしく店内を一周した後に僕に声をかけてきましたw

こんな感じで過去のお話とかもしよかなぁ思います。
絵はたぶんコロコロ変わりますが、そこらへんは御愛嬌でw

慣れたら色も塗りたいな。

はじめまして!!

*2010年08月05日 12:52

ブログ4コマ-01

さて、おこりんぼかなんたと謝り性ぶっちーの日常を
こんな感じでたまに4コマをアップしつつ日常を綴っていこうかなぁと思います。

本当に可愛くアホな彼女であります。
そして誰よりもぶちぎれやすく扱いにくいじゃじゃ馬ですw
そんな彼女が大好きなのです。

二人とも大阪出身大阪暮らし。
典型的なカカア殿下。

苦労も多いけどその100倍の楽しさもあります!w

目標は笑って前向きに!
そしてできるだけ週一回は更新すること!w


飽き性だから気長にがんばろうw




